社会科ネタ倉庫

高校教師が地理・世界史での実践をゆる〜〜く更新

緊急事態宣言は何度でも延長できる

f:id:mifichaso:20200409095417j:image

 

1ヶ月間頑張ってください、との安倍首相のお願いだが

「1ヶ月でコロナは収まるのか〜?」

と、皆うすうす思っている。

 

政府が1ヶ月というのに辻様を合わせるように、患者数などのデータを操作したりしないよね??

 

戦時中の大本営発表みたいに、政治家が保身に走ることが怖い。

 

注目すべきは、二階幹事長が

接触を8割減らすことについて、「できるわけがない」と言ってること。

 

1ヶ月で収束するのは希望的観測に過ぎないから、僕たちはコロナと付き合うことをもっと長い目で考えていかなくてはいけない。

 

 

まさしくマラソン