社会科ネタ倉庫

高校教師が地理・世界史での実践をゆる〜〜く更新

ニューズピックスマガジン

・日本にある現預金は約980兆円

「これは大河というよりも、膨大なため池です。つまりお金が循環するどころか、淀んでしまっている状態と言えます」

by渋沢健

 

・国連では上司を選べる。

by中満泉

 

・他人の言うことは、いいこと以外は相手にしなくていいと思います。なぜって、みんな好き勝手に言ってくるけど、誰も責任を取ってくれないから。

自分の人生なので、自分ぐらいは自分を甘やかしてもいいと思ってるんです。日本人はストイックすぎる。誰も自分を甘やかしてないし、外国人と違って旦那さんや彼氏からでさえ、あまりやさしいことばをかけてもらえないじゃないですか。

byヨシダナギ