社会科ネタ倉庫

高校教師が地理・世界史での実践をゆる〜〜く更新

戸籍上は男だが女性トイレ使用

f:id:mifichaso:20191213144534j:image

 

そもそも、「性同一性障害」って言葉がツライ

 

男女の分け方が当たり前すぎて、何が苦になるか分からないほどだが、

 

LGBTの方は色々な不便や不条理を日々感じているんだろう。

 

これは肌感覚だが、

生徒たち若い世代の方がLGBTへの理解はあると思う。

 

多様であるに対しても、

「まあ、その人の自由だから」っていう意見をよく聞く。

 

他人への興味がないとか、冷めてるとも取れるけど、差別視するより よっぽど良い。

 

その人のことを理解した上でなお、

「まあ、その人の自由だから」って言えるようになれば良いよね。